ハマイチ

久しぶりの投稿です。
せっかく暖かくなり、自転車の季節になったと思いきや、3月は仕事が忙しくてなかなか時間も取れずで、、 4月も忙しいのですが、休みと天気が合ううちにそれ行けと行ってきました。今回は浜名湖『 ハマイチ 』 です。アップダウンも少ないので初心者向けの一周ライドで有名ですよね。今回はひとりではなく、イザルコマックスKさんと一緒に行きました。

Kさんのイザルコマックス↓
(最近のpicがなかったので少し前のpicです)
余談ですがKさんはこのイザルコのフレーム色違い×2とイザルコのディスク車×1台と計3台のイザルコマックスに乗っているほどフォーカス好きのじいさんです👴 しかもそのうち2台はスラムe-tap… ワイヤレスええな… じいさんが死ぬ時はe-tapひとつもらってやろうと思います(笑)

さて、今回は輪行ではなく、Kさんの車にロードバイク二台積んで車移動になりました。車ってすんごい便利、、輪行は輪行の良さがあるけど、楽したい時は非常に便利です😊
あっという間に浜名湖インター(笑)

5:00にホテル到着。
ここに泊まりました↓

『浜名湖グランドホテルさざなみ館』

浜名湖周遊自転車道に面したホテルでロケーションもバッチリ👍 いやー当日予約でこんないい宿が取れると思わなかったので得した気分でした。

じいさんとふたりなのに部屋が広過ぎて落ち着きませんでした… ロケーションが最高。
17:00頃ホテルに到着し、試走がてら少し走ってきました。風は少しあるけど、すごく穏やか。めちゃくちゃ気持ちの良い夕方ライド。あゝもうずっと走っていたい、、

軽く走った後は温泉に入り♨️
豪華な夕食(写真撮り忘れ)
ぐっすりと睡眠zzz
そして何より宿泊の楽しみはこれ、
やはり朝ご飯🍚 朝はカロリー摂りましょう。

のんびりと走ったのですが、ほとんど写真撮ってないんですよねえ、、すいません…

昼飯だけは写真撮っておきました(笑)

うなぎ専門店『 志ぶき 』

すんごい高そうな店構え。

うなぎ屋にバイクラック❗️
これは有難いですね🚲

上うな重¥3.890… 中々ですね…

うなぎの肝 タレ最高。。

あっという間に走り終わると思って、Kさんと途中でお茶したりなんかして、のんびり走りましたが55kmほどなので、やっぱりあっという間に走り終えてしまいました😅 とにかく天気が下降気味という事だったので心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました🌥 よかったよかった😊

最後に

『 ハマイチ 』

の印象ですが、ガッツリ走りたい人には向いてません。やはり初心者向けですね。のんびりと湖畔沿いを走りたい、そして温泉にも入り、うなぎが食べたい、そんな人には最高なところだと思いました。正に今回の僕たちですが(笑) 自転車道はとても走りやすく、車道も広くてブルーのラインでサイクルロードの線も引いてくれてるのでわかりやすかったです。車もちゃんと自転車と共存してくれてるなあとゆう印象を受けました。自転車に対する市民の意識は愛媛県に通づるものがありました。これは本当に関西も見習ってほしいところ。

今回初めて導入した、

ルートラボ

コレすんごい便利なんですね。なぜもっと早く使わなかったのか悔やまれる… すんごい方向音痴なので、、
ちゃんとこうやって自転車で走った起動を引いてくれてる方達がたくさんおられるんですね。ホント助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

林檎サイクリング

47歳でロードバイクデビュー🚲 あっという間に自転車の世界にどっぷりハマってしまった。気がつけば1年が経ち、色んな土地にロードバイクで旅するのが一番の楽しみになってました。自転車に関わる思い出や出来事など、自転車の楽しさが少しでも伝わればいいなあと思ってます。 林檎大好きbyカラビナ